top of page

新しい年が始まりました

こんにちは!

病児保育室Sunnyです。


今年も、お子さまにとって、また保護者の皆さまにとって笑顔あふれる年になりますよう、お祈り申し上げます。


保育室では毎月、製作遊びを楽しんでいます。1月の製作は「ふくわらい」です♫


ふくわらいとは、昔から伝わるお正月遊びで、「おかめ」や「ひょっとこ」の顔の輪郭が描かれた紙の上に、目や鼻など顔のパーツを目隠しした状態で並べていき、できあがりの顔の面白さを楽しむものです。


こんな感じになります😊

小さなお子さまは、目隠しなしで大丈夫です♪





目はどこかな…?

口って、鼻の上だったかな?下だったっけ…?

並べる位置によって、同じパーツを使っても全然違う表情になります。


慎重に並べるお子さまもいれば、ダイナミックに並べるお子さまもいて、面白かったです♫


個性豊かなおかめちゃんたち…♡

見ているだけで気持ちがホッコリしてきます。


お迎えに来たお母さんにも見てもらって嬉しそうでした☆


まだまだ寒い日が続きそうです。

お昼寝用に持ってきていただいている掛け物は、あたたかいものが安心です。




※ご家族に許可をいただき、写真を掲載させていただきました。ありがとうございます。


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは! 病児保育室Sunnyです。 暦の上では、もうすぐ立春を迎えますが、まだまだ寒い日が続いています。 窓からさしこむお日様の暖かさが心地よく、穏やかに過ごしている保育室です😊 さて、病児保育室Sunnyでは、より良い保育の提供に努めて参りたいと考えております。その為、ご利用後のアンケートを実施いたしますので、ご協力をお願い申し上げます。 メールで送信いたしますので、お気づきになられまし

こんにちは! 病児保育室Sunnyです。 今年も残すところあとわずかとなりました。 病児保育室Sunny 年末年始休暇 令和4年12月28日(水)〜令和5年1月4日(水) しばらくお休みになりますので、お気をつけください。 お日さまが出ていても寒く、カラカラに乾燥した日が続きそうです。 皆さま体調に気をつけて、素敵な年末年始をお過ごしください。 令和5年もどうぞよろしくお願いいたします。

bottom of page