みんなで作ったよ♫ハッピーハロウィン!!

こんにちは!病児保育室Sunnyです。


暑い夏がすぎ、気づけばもう10月。

キンモクセイの花が咲き、秋風が気持ちの良い季節になりましたね。

10月のお楽しみと言えば…ハロウィン🎃


今月は、親子で遊んでもらえる「ぱくぱくハロウィン」の製作をします。


クレヨンや色紙、のり…「これ作ってみる人〜?」「は〜い!」

みんなでテーブルを囲んで、まずはお絵かき。

赤や黄色など、鮮やかな色彩が好きなお子さまもいれば、茶色やグレーなど

落ち着いた感じが好きなお子さまもいて、個性豊かです♫






みんな、とっても集中してかきかきしてくれました。




お口が、「あ〜ん」と開くようになっています。

かきかきできたら、のりで、おめめとお鼻を貼ります。

どこに貼ろうかな…のりはちょっぴりペタペタしたけど、みんな上手に貼れました。




「じゃ〜ん!」完成です🎃




お口をぱくぱくできるように、裏にストラップをつけました♫




個性豊かなカボチャおばけ🎃が揃いました!

お絵かき大好きなお友達が描いてくれた絵と一緒に記念撮影📷です。


ちょっぴり怖いけどとってもワクワクするハロウィン🎃

そんなハロウィンの雰囲気を、たくさん楽しんでみようと思います!

作ったカボチャおばけはお家に持って帰るので、ぜひ遊んでみてくださいね。


※ご家族に許可をいただき、写真を掲載させていただきました。ありがとうございます。


閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示